ブログトップ

studio 5

studiofive.exblog.jp

おなじみの。

イベント告知

Lazosイベント
Handmade Market Vol.7

日時:6月30日(木曜日)
10:00~14:00
場所:福富建設ギャラリー ”ef ”
(岡山市南区福富東2-33-21)


今回は手作り体験教室・ワークショップも併設します。
1.アクセサリー(モチーフレース・造花・パールビーズを使ったネックレス)
2.レザー小物(ネームカード用の首からかけるレザーネックレス)
いずれも所要時間30分程度で作れるものです。
詳細(時間・料金・申し込み方法)は近日中にLazosブログにアップします・・・
しばらくお待ちください・・・

d0159283_19445585.gif


イベントのたびに同伴している、studio 5おなじみのもののご紹介です。
d0159283_14335019.jpg

お上品ポーチ
size: 約12×7×7cm

色柄変えて、作りました。
スウィートからポップまで、いろいろ・・・どれがお好みでしょうか♪
柄のご説明は<More>の部分でしますので、興味のおありの方はご覧ください。



そーれから。
d0159283_1441911.jpg

リバティくるみヘアピン

amitieさんでも、たくさんのお客さんにお手にとっていただきました♪
ただ今、色柄増殖中(笑)
本当は好きな色柄をみなさんの方でチョイスしていただきたいんですけど、shop当日は梱包の時間が取れないと思いますので、私の方で2本組みにさせていただいています。


こちらの2つは、私の<おなじみ>として、育てていきたいものです。
どちらも普通にありがちなものではあるんですけど、色柄を変えると全然表情が変わってきますので、作っていても楽しいです♪

見ていただけるみなさんにも、「あぁっ、今度はこんな柄だよ~♪」「この前の色違いじゃんっ☆」って、楽しい発見になればなぁと思いながら作っています。

このstudio 5の<おなじみ>に、ひょうのうきんちゃくが乱入するかどうか・・・
今悩み中です。
ひょうのうきんちゃく押しの方がおられましたら、ぜひご一報ください(笑)






お上品ポーチのご紹介
d0159283_1457174.jpg

こちらの4点は、リバティ生地を使用した、中綿仕様のポーチです。
リバティ生地には全部に名前がついていまして、
手前上段:Mc Evoy(マック エボイ)
手前下段:Eloise(エロイーズ)
奥上段:Wiltshire(ウィルトシャー)
奥下段:Robin(ロビン)
という名前の生地を使っています。
リバティには定番商品だけでなく、限定柄、限定色といった、いつでも手に入る柄ばかりではない商品があるので、それがまた布買い病を悪化させる原因であったりします(笑)
知らず知らず、あんなにヘアピンができるほどの色柄が集まってしまっています(-_-;)
それだけ魅力的という証拠なんですけどね☆

d0159283_1521545.jpg

こちらはキルティング生地を使ったポーチです。
上段の緑の花柄はリバティではありませんので、悪しからず。
大人かわいい生地でしたので使用しました。
下段はさきほどもご紹介したMc Evoy。リバティは花柄だけじゃないんですね☆
この生地でちいさなきんちゃくも作ってみましたので、合わせてご紹介しました。

長い説明にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
いよいよshopまで2週間を切りました。
頑張ります☆
[PR]
by studio-5 | 2011-06-17 15:21 | こもの
<< Handmade Market... 衿付きTシャツ、再び >>