人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

studio 5

studiofive.exblog.jp

ごほうび

こんにちは♪
その後みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私はすっかり気持ちがゆるんでおります♪
毎回shopが終わった次の日は、<ごほうび>と称し、自分の贅沢の限りを尽くすことに決めています。
shop前の心と時間の緊張感を、一気に放出です(笑)
ちょっと梅雨の疲れがたまっていたので翌日は放心、翌々日のお出かけとなりました。

今回の「贅沢の限り」は。
ごほうび_d0159283_9231918.jpg

<451ブックス>さんにお出かけしてきました♪
451ブックス
 706-0222
  岡山県玉野市八浜町見石1607-5
 TEL 0863-51-2920
 営業日 土曜、日曜、祝日
 営業時間 12:00~18:00
 HP http://www.451books.com/


451ブックスさん、それはそれは素敵な空間でした☆☆☆
お店のあちこちに<素敵の種>が詰まっていて、居るだけで気持ちが高揚!!
店内がまるで秘密基地みたい♪
絶対私の目は輝いていたに違いないっ☆
こう見えて、本好きなんです(読書家というより「本好き」です)。

手当たり次第に本を手に取るのですが、どの本も興味深くて、その集書センスに圧倒されました。
絵本、哲学書、洋書、オシャレな生活スタイルの本・・・
どれも心を豊かにしてくれるようなものばかりで、たまっていた疲れもすっかり癒されてしまいました♪

本好きなこどもたちも、あれこれ手にとっては一心不乱に読み耽り、最後には回り階段に座り込んで読んでました(笑)
邪魔だよぉ~っ(-_-;)

ごほうび_d0159283_9393058.jpg

戦利品☆
こどもたちは入店すぐに見つけた「らくがき」の本。終始一貫、「これがほしい!!」と。
こどもたちも日々協力してくれているので、ごほうびに♪
ほかは私のもの。
「ピクニックの楽しい時間」 桑原奈津子・著
 ・・・見ているだけでウキウキです♪
「ぼくがつ ぼくにち ぼくようび」 荒井良二・著
 ・・・いろんな「ぼくがつぼくにちぼくようび」があって、読みやすいけど深いです☆
「Picnic」 岸綾子・著
 ・・・疲れた日に、見るだけでほっこりするような小さな絵本です♪

緊張して、緩んで、新しい活力をいただきました☆
とても心地よい場所を見つけちゃいました♪
確実にまたお邪魔せねばなりませんっ(笑)
みなさんもぜひ訪れてみてください、きっと新しい発見と癒しが待ってますよ☆

451ブックスさんのますますのご発展をお祈りしています!!
by studio-5 | 2011-07-05 10:01 | おはなし
<< SAMLIEちゃんのネックレス Handmade Market... >>