人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

studio 5

studiofive.exblog.jp

sign

イベント終了と同時に、こどもたちも春休みを迎えました(笑)
まぁ、ゆっくりする間もなく・・・
旧学年の学用品を整理し、新学年への準備をしています。

イベントを終えたらしようと思っていたこと。
sign_d0159283_20221595.jpg

Mr.childrenの「sign」
これをピアノで弾く!!

とはいっても、私、ピアノ初心者(笑)
エレクトーンは8級(-_-;)

長女がピアノを習っているので、私が頑張る姿を見て、励みになればという理由がひとつ。
もうひとつは・・・この曲が大好きなんです。

最近、生保のCMで使われていますね☆
それを聞いていて、この大好きな曲を弾いてみたい!!と思いまして。
好きな曲を自分で弾いてみる・・・大人の贅沢です。

そこで、さっそくネットで楽譜を購入♪
毎日練習していますが、ピアノとエレクトーンの基本的な違いを痛感!!
エレクトーンは、基本左手はコードを押さえるくらいですが、
ピアノは、左手もバンバンメロディ級に動きますから、左手がとにかく動かない!!
そして、音符がわからない・・・(笑)
習っていた当時は、耳で聞いてイメージをつかんで弾いていたので、譜読みは・・・できない(-_-;)
スラーがついてきたりすると、何拍のばせばいいのかわからなくなって・・・
撃沈。
絶叫している後ろで、長女が「うん、わかる、わかる」と同情。
励みどころか、同情・・・


でも、がんばりますよ~!!
難しいけれど、好きな曲というのは力になります☆
すごくキレイな曲です♪
http://www.youtube.com/watch?v=pE-whUT4qNI
by studio-5 | 2012-03-27 20:41 | 日々のくらし
<< ほっこり、ほっこり amitie Un march... >>